我が姫君に栄冠をクライマックス 地下洞窟250階クリアの案件に挑戦しています。
DMMゲームズの案件は始めてですが、G123のような感じがしますね。
期限が60日以内ということもあり、かなりの長期戦&苦戦が予想されます。
→結果として20日で終了しましたが、ハーフアニバイベント+リセマラで2,3日でいけるという話も
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かかった日数と時間について
- 13日目:200階突破
- 15日目:244階で完全に止まる
- 20日目:250階突破
という感じでした。
イベント運とガチャ運にだいぶ左右されるゲームです。
一日あたりの時間については、初日はともかく2日目以降はやれること自体が少なく、正味一時間もかかっていなかったように思います。
ただ10日目前後から開放された連合戦をけっこうガッツリやっているので、2,3時間は使っているかも。
結果として連合戦はそれほど影響なかった気がします。
短期間で終わらせたいなら、
ハーフアニバイベントのエリン(hAnv)をリセマラで星4にして一気に進める
のがいいとか。
案件としては終了しましたが、その線もゆっくり試してます。
最終的な編成
クリア時の編成です。
- ノア:星2、専武1
- ヨナス:星3、専武1
- エンドゲーム:星3、専武1
- キヨラ(収穫祭):星2、専武2
- エリン:星3、専武1
キヨラ(収穫祭)はイベント限定なのでもう手に入りません。
星3まで育てていたらもっと早く終わったと思います。
※星3レベル130のキヨラ(収穫祭)入りで、他はそれほど育っていないクリア編成とかあったので
イベントキャラはイベントが終わると欠片が居住地でしか手に入らないので、エリン(hAnv)を使う方は気を付けて。
SSR将校のノアは復活スキル持ちで他と比べて長持ちするので、必須級かと思います。
敵として出てくると、有用性が嫌ってほどわかります。
ノアと復活スキル持ちSSR将校のププイの片方、もしくは両方欲しいです。
今クロネ(hAnv)が新しくガチャに登場しているけど、正直闘士って段階で微妙だと思います。
エリン(hAnv)を星3~4まで上げて、更に御魂石が残っていたら水属性要因として引いてもいいかもだけど。
エンドゲームは闇属性、古代遺跡で進化素材と専武もらえる、敵の足止めスキル、と材料が揃っていたので育てました。
古代遺跡は全部4までクリアして素材を集めておきましょう。
今回の案件内容
我が姫君に栄冠をクライマックスのポイントサイトごとの報酬額はこんな感じ。
ポイントサイト | 報酬額 | 対応デバイス |
---|---|---|
ポイントインカム | – | – |
COINCOME | 3150円 | Android, iOS |
Powl | – | – |
ワラウ | 3038円 | Android, iOS |
moppy | – | – |
GMOポイ活 | 2590円 | Android, iOS |
今回の案件の条件は
- 地下洞窟150階クリア
- 地下洞窟250階クリア
報酬条件の地下洞窟とは?
地下洞窟は「世界地図」というコンテンツ内にあります。
1階ずつ進むにつれて敵が強くなっていくよくあるコンテンツですね。
これを指定の階層までクリアすれば条件達成です。
ただ、どんどん敵が強くなっていくので、キャラの強化のためにほとんどすべてのコンテンツを遊んでいく必要があります。
100階まではサクサクでしたが、108くらいで数日ストップ。
最後は244階で数日ストップしました。
そこまでいくと、味方がスキルを一発打てるかどうかで全滅するので、配置を変えたり何度もトライしたりで結構手間がかかります。
ゲームの内容について
キャラを集めて強化→メインステージを進めて放置収益を増やす
よく見る流れの放置系RPGといった感じ。
成人向けゲームが原作なので、キャラの露出度は高めです。
ちょっと動作がもっさり気味だったり、ブラウザベースなので操作もちょっと不親切なところがあります。
序盤の進め方
ガイドに従って進めて、どんどん要素を開放していきましょう。
初心者任務でヨナスの進化用アイテムが手に入るのと、ログボでSSRが一人加入するのでお忘れなく。
ヨナスは育成任務のイベントもあるので、育ててアイテムを回収しておきましょう。
新人ログインのガルデニャは貴重なSSR将校なので、ノアやププイといった強い将校を引けないうちは頼りになります。
※地下洞窟後半は復活スキル持ちじゃないと将校もそんなに意味がなかったです。
通常討伐
メインクエストと放置報酬はここからです。
日常訓練という重要コンテンツもあるのでお忘れなく。
ステージ挑戦
放置報酬が増えるので進められるだけ進めておきましょう。
第二章の8に入ってから、なかなか進められなくなりました。
途中から2PT組んで進む必要があり、そのあたりで切り上げてもいいかと。
地下洞窟では1PTだけなので、2PT目に経験値と金貨を使うのが惜しいです。
放置報酬
時間とともに経験値、ゴールド、アイテムが貯まっていきます。
8時間でいっぱいになるので、定期的にログインして回収しましょう。
放置報酬はステージの進行に伴って増えていきます。
快速戦闘
2時間分の放置報酬がもらえます。
1回無料、2,3回目は御魂石50個が必要です。
御魂石100個で4時間分と考えるとちょっと微妙かも。
5:00,18:00の二回の更新タイミングがあるので、その都度無料分だけは回しておきましょう。
強キャラが揃うまではガチャ優先で、石を割って回すのはその後がいいと考えてます。
日常訓練
経験値、ゴールド、成長の教え(レベル上限突破素材)、装備
がもらえる回数制限付きクエストです。
掃討は2回目まで無料、3,4回目20御魂石、5回目は30個。
経験値は毎日限界まで掃討していいと思います。
それ以外は御魂石がもったいないかな?
世界地図
地下洞窟や魔獣討伐など、戦闘系のコンテンツが集まっています。
案件の条件である地下洞窟はここから。
地下洞窟
条件にもなっている通常の地下洞窟(常時開放)と、各属性ごとの地下洞窟(曜日ごとにローテーション)があります。
通常の地下洞窟は嫌でも攻略するとして、属性地下洞窟は微量ながらその属性の進化素材が手に入るので、負けるまで進めておくのがいいかと。
古代遺跡
初回攻略でキャラと御魂石100がもらえるので攻略はしておきたいところです。
ただ、エンカウントありの広めのマップをウロウロするコンテンツで、そこそこ時間かかります(途中一時退出可能)
クリア後は掃討できるけど、掃討でもらえる報酬が専武の強化素材なので微妙ですね。
体力は懸賞任務と魔獣討伐に使ったほうがいいかも。
混沌の古代遺跡をクリアーすると、SSRのエンドゲームがもらえます。
スキルの足止め効果が結構有用なので、早めに取っておきたいところ。
各属性の古代遺跡でエンドゲームの進化用素材がもらえ、混沌の古代遺跡を進めると専武ももらえます。
古代遺跡の攻略法
- 道中でのランダムエンカは、✕ボタンか枠外をタップで回避可能
- 後列にヒーラーとスタメンアタッカー
- 前列は低レベルでいいので、多少硬い子を入れ替えながら使う
これでだいたい問題なく進めるかと思います。
地下洞窟200階くらいまで進んでいる戦力があれば、各属性4まではクリアできるかと。
5以降は第5章2-20クリアが条件で、第二PTも強化しないといけないから必要無しです。
懸賞任務
経験値とお金がもらえるものを優先してやっていきます。
魔獣討伐でもらえる金属鉱石が少ないうちは、鉱石もあり。
満足報酬が結構重要かも? ランケイジストーンがもらえます。
満足報酬を得られるように、使わないキャラでも懸賞任務に指定されたらレベル30まで上げてますがどうなることやら。
→これがあって全体的にレベル30まで上げたけど、失敗したとは感じませんでした。
最終的に専武はエリンとキヨラ(収穫祭)*2、ノア、ヨナス、ヨナスと結構交換できました。
魔獣討伐
金属鉱石、討伐装備宝箱がもらえます。
金属鉱石はここで稼ぐ感じになるかな? 装備宝箱はあんまりいい中身ではないですね。
スタミナにあまり余裕が無いので、懸賞任務や古代遺跡の攻略が優先のように思います。
大型魔獣討伐
毎日5回実施可能で、朝5時に切り替えとなります。
獲得量はメインの進行とともに徐々に増えている感じですね。
ここでもらえるトークンはあまりいいものと引き換えられないですが、やれるだけやっておきましょう。
ワールドボス
毎日12時と18時に10分間開放されます。
個人ダメージチャレンジやタイムアタックなど、曜日によってシステムが変わるみたい。
上級の装備が手に入ったので、できるだけやっておいた方が良さそうですね。
火曜日の個人ダメージコンテストの報酬です。
強装備ありがたい。
月曜か日曜はタイムアタックで、倒しきれる戦力がなくて報酬無しでした……。
日曜日は連合単位での対抗戦で、上位になると装備箱とランケイジストーンが美味しいので、アクティブな連合に所属しておきましょう。
キャラについて
属性、職業と進める上で重要なキャラについてです。
属性について
土→水→火→風→土
光←→闇
というよくある強弱関係。
- 同属性3人~5人で段階的にバフがつく
- 光属性はどの属性にもカウントされる
- 闇属性は全員にバフ
同属性3人+光・闇みたいな組み方がいいのかな。
闘技場やメインでもある程度進めると複数パーティーで戦うようになるので、キャラの揃い具合の影響大きいですね。
その割になかなかガチャも引けないので大変です。
最終的に「闇、闇、光、風、火」で攻略。
闇2人入れた時の被撃霊量回復が効いたような? 戦闘がスキル打てるかどうか次第なので、有用だったのかな??
職業について
職業の名称が独特でいまいちつかみきれなかったんですが、こういうことのようです。
- 将校:タンク役。前衛向きです。
- 闘士:回避率重視の近接アタッカー。あんまり強くない。
- 天眷士:遠距離攻撃アタッカー。火力の要になりそうです。
- 戦術士:対多数のスキルを持ったアタッカー。
- 助士:サポート役。バフ・デバフ・回復など内容はキャラ次第です。
ある程度進むと前衛一瞬で溶けるようになるので、後衛職の天眷士や助士が重要になりそう。
必須級のキャラ
掲示板や闘技場の上位のパーティー構成を見るに、
- 将校のノア
- 天眷士のエリン
がかなり強いみたい。
※かなり強かったというか、入手後一気に進みました
フェイブリスとメイジー、ププイ、ヨークシャもいいみたい。
フェイブリスはたしかに強いです。
イベント限定のキャラも強く、キヨラ(収穫祭)が活躍してます。
キャラの強化について
キャラの強化要素については他のゲームと大差ないですが、専武と好感度はそんなに見ない要素かな?
途中からパーティー数が増えたり、何人も入れ替えながら進む要素もあったりと
素材の確保が難しい進化と専武はつぎ込むキャラを絞りつつ、レベルや上限突破、装備は満遍なく育てたほうが良さそうです。
レベル
放置収益やメインステージ攻略、地下洞窟などで得た経験値でレベルを上げます。
ステータスの底上げにはなるけど、レベルで劇的に強くなるわけではないみたい。
個人的には装備、進化の効果が大きく感じました。
レベル上限突破
成長の教えを使って、レベル上限をアップさせます。
これはどんどんやって良さそう。
進化素材に比べると成長の教えは手に入れやすいです。
装備
装備ガチャは引くほどでもない印象です。
世界地図のコンテンツや放置報酬でそこそこ装備もらえるので。
進化
一定数のキャラの欠片と対応した属性の進化素材を使って星を上げます。
星1→星2で各ステータスが25%アップ、スキルも強化と影響大きいですね。
ただ、キャラの欠片以上に進化素材(覚醒の水)が手に入りづらいので大変です。
1個5御魂石で変えるけど、星1→星2で100個、星2→星3で200個と御魂石で購入すると大変ですね。
専武
専用武器は商店でランペイジストーンと引き換えに購入できます。
ランペイジストーンはそう多く手に入るものではないので、購入できる専武の数は限られそうですね。
専武の効果。進化ほど大きなステータスアップでは無いようです。
というか、進化に必要な素材の量がやばい。
好感度
アイテムを送って好感度レベルを上げると、ステータスがアップする他
一定のレベルに到達で進化用の欠片と御魂石がもらえます。
最終段階に到達で、成人向けシーンになるため「キャンセル」を選んでおきましょう。
シャオンの育成について
原作ゲームの主人公シャオンについての育成要素。
スキル
結局シャオンのステータスの10%しか反映されないので、
自分の手持ちの強キャラが多い属性に伸びるように進めていくのがよさそう。
専武
シャオンの専武の強化ができます。
いまいちよくわからないところ。
学園
お金や御魂石を使って、シャオンを強化します。
御魂石を使うと一気に成長できますが、どれくらい効果的なのか次第かな?
市街地
居住区や闘技場、商店など、サブ的な要素が集まってます。
居住区
3つの勢力それぞれについておうちがあって、アイテムや経験値などが生産できます。
進化用の欠片を産出する2階は御魂石を使ってレベルアップしておいた方が長い目で見てよさそう。
3,4階はそれほど重要にはならなそうです。
商店
各種商店の概要はこんな感じ。
- 御魂石商店:希少鉱石、上級希少鉱石:どれくらい重要なのかわからない
- 覚醒の水:進化に必要な素材、1個5課金石
- キャラ商店:進化用のキャラの欠片を購入可能(保有キャラのみ)、低レアのものを高レアに交換できる
- 専用武器商店:ランケイジストーン50個で各キャラの専用武器を購入できる
- 大禍時商店:進化素材を購入可能
- 魔獣討伐商店:金属鉱石を買うべき? キャラも買えるけど評価がいまいちわからない。闘士だから要らないかも。
- 闘技商店:成長の教えと進化用キャラ欠片。あんまり重要でなさそう
- 連合商店:ランケイジストーンとガチャ券を購入可能。どれだけトークンが手に入るか
御魂石商店について、購入したいものによっては御魂石使った更新もOK
定価150御魂石のガチャ券が、最安時15御魂石まで落ちてました。
ピックアップ召喚券集めたい時なんかは、御魂石商店で更新使って割引されたものを集めていくのがお得かと。
闘技場
他のユーザーとのバトルです。
1パーティでの戦闘、3パーティでの戦闘の他、属性縛りや上位者向けの闘技場など様々なものがあります。
ランキング
進行度や戦力など多数のランキングがあり、一定の基準を超えたプレイヤーがいると御魂石が配られます。
面倒ですが全部回収しておきましょう。
フレンドについて
フレンドにいいねを送り合うと、フレンドポイントがもらえフレンドガチャを回せます。
この機能については、本当にそれだけという感じ。
注意すべき点として、フレンドへの「いいね」が回復するのが0時なのに、任務の更新は5時なので日付変わってすぐ一斉いいねすると、該当任務の達成が難しくなる。
なぜこういう罠を仕込むのか。
連合について
いわゆる同盟・ギルドのような機能です。
サーバー公開10日で開放の連合戦がまだ開放されていないため、
今のところは寄付してステータス上げするくらいしかやれていません。
その後↓の連合戦が開始。連合の重要度が上がりました
連合戦が美味しかった
連合戦ですが、マップで他の連合と資源を取り合うような感じで、本気でやろうとしたらそこそこ面倒です。
ただ、ステータスアップに使えるポイントがざくざくもらえるので、積極的に参加しておきましょう。
競争率高いけど御魂石掘れたり、モンスターの撃破でレア度の高い装備もらえたりします。
各陣営のTOP3までが次の連合戦コンテンツに進めるみたいなので、上位のところに移籍しました。
御魂石の集め方
ガチャを回すにも進化素材を購入するにも不足しがちな御魂石ですが、主な入手方法をまとめておきます。
ログインボーナスやイベントでもらえるものもありますが、常設のものについてです。
デイリークエスト
デイリークエストの達成報酬で御霊石50個がもらえます。
小さいですが毎日欠かさず確保していきましょう。
ランキング
各ランキングで一定のラインを超えた人が現れると10個~の御魂石が配られます。
チリツモで結構な量になるので集めておきましょう。
任務-実績
任務の実績でポイントを集めると、まとまった額の御魂石がもらえます。
古代遺跡の初回攻略
これが結構大きい。
古代遺跡の初回星3攻略時に、100~の御魂石とエンドゲームの進化素材がもらえます。
詰まったらスタミナ貯めて古代遺跡巡りしましょう。
めっちゃめんどくさいけど、エンドゲームは星3+専武までいけました。
金属鉱石の集め方
装備のレベル上げで多用する金属鉱石。
懸賞任務、魔獣討伐、魔獣討伐商店
が主な入手手段のようです。
天眷種を居住地で錬金、御魂石商店で購入でもOK
放置報酬の天眷種を居住地で錬金して手に入るのと、御魂石商店での購入という手もありました。
ノアを引くためのピックアップ召喚券集めのついでにちょくちょく購入してます。
キャラ進化素材の集め方
手に入るのは、
御魂石商店、大禍時商店、各属性の地下洞窟
できるだけ御魂石商店は使いたくないけど、属性の地下洞窟もなかなか進まないし、結局御魂石商店で買うことになりそう。
クエストとイベント報酬で大量に手に入った
クエスト条件が「星3キャラ作れ」になって停滞していたけど、無理やり作ったらその後の報酬で進化素材もかなり手に入りました。
さらにハーフアニバイベントで、属性はランダムだけどこれまた大量に入手。
イベントが噛み合うかどうかでかなり違いますね。
攻略記録
1日目
評価の高いキャラのひとり「エリン」と、イベント限定のキヨラ(収穫祭)を確保。
メインは第二章8-1、地下洞窟は100階まで進めました。
居住区の開放やレベル上げで3000以上御魂石を使ってしまったのがどう出るか?
60日間と長いことを考えると、早めに上げておいて損は無いと思うんだけど……。
5日目:第二章10-2、108階
108階一生クリアーできない気がしてきた。
とにかく将校不足新人ログインで火・将校のガルデニャが明日手に入るので、
ガルデニャ、ヨナス、ジュディスで火・火・光のシナジー
キヨラ(収穫祭)の闇シナジー、アタッカーがぶっ壊れスキルのエリン
というパーティーを育ててくことになりそう。
幅広くレベル30にして、懸賞任務C,Dではおまけ報酬取れるようになったので、専武はもう数日で取れそうです。
とりあえずエリン→キヨラ(収穫祭)の順で購入するかな。
の、つもりが勢いでキヨラ(収穫祭)を購入。
強くはなったけど、進化コスト重すぎ……→専武もう1個+進化用素材1000個。1000個!?
後は商店でピックアップ召喚券割引のものを購入して、なんとかノアを引きたいところ。
なぜかSSR闘士ばかりが増えていく……。
7日目:第三章、128階
ガルデニャ入れて強化で進めるように。第三章からは2パーティーです。水曜日のワールドボスは個人タイムアタック。まだギリギリ倒しきれず。
9日目:第三章3-24、135階
とにかく敵のノア+キヨラの組み合わせが強い。そして私はいつまで経ってもノアを引けないという。
10日目:第三章3-30、150階
ハーフアニバイベントの限定交換で強化素材がかなり美味しい。
連合戦が開始、連合宿舎用のポイントが多くもらえるのと、その先のイベントのために陣営3位以内の連合に入っていないといけない。
12日目:第四章8-10、174階
ノアをようやく引けたのと、第一PTから第二PTにキヨラ(収穫祭)移籍でメイン一気に進んだ。
13日目:第四章8-30、208階
第一、第二PTどっちも止まったので、しばらく強化。地下洞窟はメンバーが固まって、強化してはちまちま進んでいく感じになっています。
15日目:第四章9-22、244
地下洞窟244階がかなり大変。
ここまでくると、後衛が一発スキルを打てるかどうかで決まるので、勝てるまで何度も繰り返してたんですが、244階だけはどうにもできず。
とりあえずメンバーを固定して、進化やレベル上げ、専武の入手を進めることに。
19日目:第四章9-22、250階
地下洞窟244階を攻略後なんとかその日のうちにクリア。
245階以降もかなり苦戦しましたが、アタッカーが早く落ちないように配置をいじるのと、試行回数で突破しました。
まとめ
※まだ全貌が掴めていないのでまとめは現時点でわかっていることのみです。
10日を過ぎた感想としてはノアとエリンの性能が高すぎて、引けるまでしんどそうな感じですね。
- 一部性能が飛び抜けたキャラがいるので、なんとかゲットしたい
- 強キャラ揃うまではガチャに使うために御魂石は温存が良さそう
- 装備の影響が大きいけど、装備ガチャはしなくても十分そろう
- イベントで手に入る強化素材の量がエグいので、イベ運重要
最初は、ちょっと無理かも……、って思ってましたがガチャで強キャラ揃ったらサクサク進み始めました。
それでも200階~は進みが遅いので、全体で何日かかるだろうか。
→全体で20日で終わりました。エリン(hAnv)がめちゃ強いと気づいた時には、引き返せないくらい進んでいた……。
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アプリ保証があるから安心して取り組める
ゲーム案件の報酬は全体的に高水準
コインカムの特徴
報酬は高めでゲーム案件の掲載が早い場合が多い
タイムセールやキャンペーンで実質的に最高額になることも
アプリ保証制度が利用できる