たんクラのレベル600に挑戦しました。
文字ブロックの中から単語を見つけていくパズルゲームで、やっててそれなりに面白かったのですが、
かなり詰まる場面もあったので、自分がやってて思いついたちょっとした攻略なども載せていこうと思います。
暇つぶしにやるには悪くないゲームなので、
ポタフェスのような案件の数を稼ぎたい時など、暇があればやってみてもいいと思います。
ただポイント条件のレベル600=600ステージのクリアーは、けっこう大変なので色々並行してやっていると期限の短さとあわせて失敗の可能性が高まってしまうかも。
時間が確保できるときにやりたい案件ですね。
ゲームアプリ案件やるならオススメはポイントインカム
報酬が他のポイントサイトと比べて高めポタフェスの利用で5件達成ごとに500円分のギフトコードアプリ安心保証があるからポイント付かない不安も解消
このページの目次
かかった日数と時間
今回の案件は期限が14日でレベル600達成と、なかなかしんどい条件だったのですが、ギリギリまで使って14日目にクリアして即承認されました。
検索すると答えがあったりするんですが、それを見るか見ないかで結構違ってくるかも。
正攻法でやったら1ステージあたり大体5分から10分は見ておいた方が良いかと思います。
(時々大ハマリするともっとかかります)
パズルゲームではありがちな話ですが、正直時間に関しては張り付き具合によってくるので、あまり参考にはならないかと思いますが、
他のゲームをやったりしつつ、隙間時間にちょいちょい進めていたら大体こんな感じでした。
ちなみに、案件の内容としては「レベル600到達」となっていますが、レベル600をクリアしてレベル601に入ったところでポイントがついたので
レベル600をクリアすることが条件になっているみたいですね。
たんクラってどんなゲーム?
たんクラのゲーム内容ですが、積み重ねられたブロックの中からお題に適した言葉を見つけていくゲームとなっています。
答えはちょっと納得のいかないものもあったりして、簡単にどんどんわかるというわけでは無いんですが、割りとサクサク進みます。
基本的にはどんどんワードを見つけていくだけなので、そんなに難しいことも無いものの、
ブロックの積み方の兼ね合いで「あと1文字足らない」みたいなストレスが結構あったりしますね。
ただ連続で見つかったときの気持ちよさもあり、個人的には面白いパズルゲームだったと思います。
パズルゲーム案件にありがちな大量の広告と言うこともなく、ストレスなく遊べました。
ゲームとしても暇つぶしに向いていると思いますよ。
コインの稼ぎ方と使いどころ
コインはヒントなどのアイテムに使います。
前半はそれほど使う機会は無いものの、徐々に厳しくなってきて、ヒントに頼る回数も多くなってくるかと思いますので、コインをしっかり稼いでおきましょう。
コインを稼ぐ方法としては3つ
ログインボーナス
動画広告
ボーナスワード
があります。
一つ一つ見ていきましょう。
ログインボーナス
毎日ログインボーナスでコインが貰えます。
動画広告を見ると、もらえる量を増やすことができるので、できれば毎回動画広告を見て増やしておきたいところ。
もらえる量はそれほど多くないので、これに頼るきれいになるということがないのですが、後半重要になってくるのでできるだけ稼いでおきましょう。
動画広告
コインのところにある+ボタンを押して、そこから戻るボタンを押すと動画広告を見ることで25コインがもらえます。
これで稼ぐというよりも、ちょっと足りないときに見るくらいがいいかと思います。
それ以外に動画広告でもらえる無料ギフトでもコインがらえるので、それもできるだけマメにやっておくと良いかと。
ボーナス言葉
答えではないけど、意味がある言葉を文字列中から見つけるとボーナス言葉としてカウントされます。
ボーナス言葉が一定数貯まるとコインがもらえます。
これが結構馬鹿にできないので、積極的にやっていきましょう。
ボーナス言葉は2つの単語からなる言葉が答えのときなんかに確実に拾っていくようにします。
例えば
答えが「ホームセンター」であれば
ホーム
無線
センター
の3つのボーナス言葉が拾えます。
拾いきったところでホームセンターを確定させるといった感じで、確実に拾えるボーナス言葉は拾っていきましょう
コインの使いどころ
コインの使いどころとしては、私は主にヒントとシャッフルで使っていました。
正直ヒントはどうしてもわからなければ、ネットに答えがあるので、それを見てしまえば必要ないと思います。
ただブロックの組み合わせによっては全然わからない時もあり、そういったときにはシャッフルを使うとすぐ見つかるということがよくありました。
なので私としてはシャッフルを多用していました。
自分的な各レベルの攻略法
個人的なたんクラの攻略法ですが、
答えの中でも特に文字数の多いワードは早い段階からわかりやすいので、
それを確定させるためにどこを消したらいいかから逆算して拾っていくことがよくありました。
例えば今レベル601の「トーストに塗るもの」というお題を見ているのですが、
これだと1番下のところに長い文字数のものが2つ固まっています。
おそらくピーナッツバター、ホイップクリームの2つだと思うので、これを作るためにどこを消していったらいいかをみていきます。
それと、どうにもならないときには、総当たりで片っ端から擦って答えが出るまでやってみると言うのもたまにやってました。
結構目から滑り落ちちゃって、気づかない単純な言葉があったりして、それを拾えたら一気に進んだりします。
その他の攻略ポイント
その他の細々とした攻略方法をまとめます。
たんクラは難しいゲームでは無いのですが、やっていると詰まってしまうこともしばしば。
そういうときに動画広告を見て乗り切ったり、ボーナスワードでゲットしたコインを使ってお助けアイテムで解決といったこともよくあったので、参考にしてみてください。
ヒントのハチは見ておいた方がいい?
悩んでいると、画面に動画広告のマークがついたハチが飛んでいることがあります。
これをタップすると、動画広告を見てヒントをもらうことができます。
詰まった時には見ておいたほうがいいと思いますが、そうでもなかったら無視しても問題ないかと。
パズルゲームの常としてまとまった時間に一気に進めていることが多いと思いますので、
途中で長い動画広告が挟まってテンポが悪くなったりするのは、個人的にはあまり好きではありませんでした
答えがネットに上がってる
実は「たんクラ レベルxxx」と検索すると、ネットに答えが転がっていたりもします。
ただそこに転がっているのは「どういった言葉があるか」なので、それをブロックの中から探していかなければいけないのは変わりません。
とはいえ文字数の多い言葉がわかっていると取り組みやすいので、時間がない時やどうしてもわからないけど、アイテムも使いたくない時などは、
ネットで答えを調べてみるのも仕方ないかもしれません。
ただこれをするとクリアーにかかる時間がかえって増えてしまったりするので、なるべく答えを見ずにサクサク進めていきたいところです。
ボーナスワードを拾っていく
これが重要で、ボーナスワードを拾っていきコインを稼いでおくと、後半詰まった時にシャッフルやヒントをためらわずに使えます。
答えじゃなくても意味のある単語が見つかったら、積極的にボーナスワードとして確定させていくようにしましょう。
また複数の言葉の組み合わせが答えになっている場合は、それぞれの単語をなぞってボーナスワードとして確定させた後で答えを確定して、できるだけ稼いでいきたいです。
たんクラ レベル600ポイ活攻略のまとめ
たんくらレベル600達成のポイ活攻略をまとめます。
攻略のポイントは
・ボーナスワードを細かく拾っていくのを忘れずに、
・見えている答えを成立させるために逆算して見つけていく
こんな感じ。
合う合わないはあると思いますが、ゲームとしても楽しめるので時間があるときにやってみてください。
ただ、期間が14日だとけっこう忙しいので、同時並行のゲームが無いときの方がいいかも。
ゲームアプリ案件やるならおすすめのポイントサイト
私が普段使っているポイントサイトはこちら
サイトごとに案件の報酬額は異なることが多いので、あらかじめ複数登録して高報酬を逃さないようにしたいですね。
ゲーム案件5件クリアで500円分のギフトコードがもらえる
アプリ保証があるから安心して取り組める
ゲーム案件の報酬は全体的に高水準
コインカムの特徴
報酬は高めでゲーム案件の掲載が早い場合が多い
タイムセールやキャンペーンで実質的に最高額になることも
アプリ保証制度が利用できる