ゲームアプリ案件攻略 PR

モンスターバスケットのエクストラミッション2をポイ活攻略|24日間で達成

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

モンスターバスケット エクストラミッション2の達成に挑戦しました。

ギルド関係が大変だという前情報があったので、敬遠していたものの
ちょっと手が空いたので試しに入れてみた次第。

結果的に3週間ちょっとで条件達成に成功しました。

長くある案件なので、仕様も変わっているようで

前情報で見ていたギルド関係の大変さは軽減されています。

ただ、情報なしに初見で取り組むと正直これはムリ!

45日以内の条件でしたが、初見だったら2,3ヶ月はかかりそうです……。

とりあえず、モンスターバスケットのポイ活攻略のポイントや、絶対に押さえておきたいところなどまとめておきます。

 

ゲームアプリ案件やるならオススメはポイントインカム

ポイントサイトのポイントインカム

ポイントインカムの特長

報酬が他のポイントサイトと比べて高め
ポタフェスの利用で5件達成ごとに500円分のギフトコード
アプリ安心保証があるからポイント付かない不安も解消

>>ポイントインカムはこちらから


このページの目次
  1. 条件達成にかかった日数と時間について
  2. エクストラミッション2達成の条件まとめ
  3. 【重要】優先度の高いやることまとめ
  4. エクストラミッションの達成のためにやること
  5. モンスターコインの必要量と集め方
  6. メインクエストの攻略について
  7. ここまでを踏まえて日々やることまとめ
  8. 縛りで使うメンバーは誰がいいのか
  9. 重要な強化要素まとめ
  10. ポイ活の範囲ではガチャよりAP回復が重要
  11. 各縛り後半の攻略編成など
  12. モンスターバスケット エクストラミッション2攻略日記
  13. モンスターバスケットのポイ活攻略まとめ
  14. ゲームアプリ案件やるならおすすめのポイントサイト

条件達成にかかった日数と時間について

モンスターバスケット条件クリア

条件達成までにかかった日数は24日間。

時間は少なくても毎日3,4時間はやっていたかもです。

とにかくモンスター育成のために周回しないといけないので、張り付きというよりも傍らにおいて回していた感じですね。

最後の方はパーティーの編成や装備にけっこう悩んで、それで時間かかってました。

 

毎日24時に無料ガチャなどがリセットされ、朝5時にデイリーミッションなどがリセットされます。

それとPVPに使うスタミナと周回に使うスタミナの時間回復もあるので、

朝にある程度時間をかけて周回とデイリーミッション

夕方、夜にスタミナの消化

という感じのスタイルでやっていました。

 

それと一日二回のギルドバトル

12時台と21時~22時くらいにあって、それに参加するかしないかで条件達成までの日数が結構変わってきます。

私は3日中2日くらいの割合で、どちらかには参加していました。

仕様変更で一切参加しなくても、30日以内にはなんとかなりそうではありますが、

できるだけ参加しておきたいところです。

 

エクストラミッション2達成の条件まとめ

モンスターバスケットの鬼縛り

ポイ活の達成条件であるエクストラミッション2の達成とはどういうことなのか? ですが、

サブストーリー「鬼縛り」の各縛り5までの攻略で達成となります。

縛りの内容はこの4つ

モンスター縛り:特定モンスターをパーティーに入れるのが条件
レアリティ縛り:パーティーメンバーのレアリティ制限がある
種族・属性縛り:パーティーメンバーの種族や属性に制限がある
称号縛り:特定の称号を持っていることが条件

それぞれの縛りについて、1~5までの条件をまとめます。

モンスター縛り

1:クレオパトラを編成
2:卑弥呼を編成
3:酒呑童子編成
4:ドライエル編成
5:アルカード編成

※1~4までの各キャラはモンスターコインで交換が必要
ドライエル3000枚でほかは6500枚

※5のアルカードはギルドコイン1500枚で交換

 

モンスター縛り4までは助っ人が強ければOK

5はそれなりに準備が必要な難易度でした。

レアリティ縛り

1:★5のみのパーティー
2:★4以下のみのパーティー
3:★2以下のみのパーティー
4:★3のみのパーティー
5:★2のみのパーティー

これも4までは助っ人が強ければ問題なし。

5の★2だけはそれなりに育成と装備の準備が必要です。

キャラは決戦クエストで手に入る範囲で問題なし。

種族属性縛り

1:光属性・闇属性以外入場可能
2:神族・魔神以外入場可能
3:光属性・闇属性のみ入場可能
4:魔獣・聖獣のみ入場可能
5:飛天のみ入場可能

3までは助っ人だけ強ければOK

4の魔獣・成獣縛りはレア4混じりでもしっかり育成しておけばなんとかなりました。

5の飛天縛りはかなり育成して、しっかり対策したものの「かぐや姫」と強い助っ人の組み合わせですんなり終わりました。

称号縛り

1:称号「冒険者」所持が条件
2:称号「さぁ!気を取り直して!」所持が条件
3:称号「ルーキーです!」所持が条件
4:称号「悪魔の棲む海」所持で入場可能
5:称号「エクストラミッションクリア」所持で入場可能

※称号「ルーキーです!」は100ギルドコインで交換

※4はメインクエストの第16章の攻略が必要

※5は後述のエクストラミッション1の達成が条件

 

大変だったのは称号縛り4の条件を満たすこと。

メインクエストを進行する必要があるのですが、後半敵が強くて大変でした。

【重要】優先度の高いやることまとめ

ポイントサイトによって達成までの期限はまちまちかもですが、
とにかく情報を先取りして先手先手で立ち回らないと絶対に間に合わないです。

情報無しでやったら

アルカードの入手が間に合わない!

とか

飛天種族を全然育ててなかった……

なんてことになるかも。

早めに動いておかないと日数的にきつくなるポイントをまとめておきます。

ギルドへの加入とギルドバトルへの参加

>>モンスター縛り5:アルカードを編成
>>称号縛り3:称号「ルーキーです!」所持が条件

のために、ギルドコイン1600枚が必要になります。

(アルカードに1500枚、称号に100枚)

モンスターバスケットのアルカード購入

ギルドコインはギルドに加入することでギルドランクに応じて毎日もらえるのと、一日2回のギルドバトルに参加することでももらえます。

ブログによっては「ギルドバトルに勝利するともらえる」という記述もありますが、

仕様が変更になってギルドに加入さえしていれば一定量もらえるようになっています。

※ここは次の見出しで詳細書いておきます。

 

助っ人のための相互フォローもしたいので、あまり弱いギルドだと色々不便です。

一方で活発過ぎても大変だし、強すぎるところも蹴られるかもしれないので、とりあえずBランクギルドの自動承認で、まったり運営なところを探して加入しましょう。

 

ギルドコインの仕様が変わっているので注意

ギルドコインがもらえる仕様がしばらく前に変わったみたいです。

ブログによってはギルドバトルで勝利することでもらえる、という記述がありますが

今の時点ではランクに応じて毎日一定数もらえるのと、ギルドバトル参加で30枚もらえます。

モンスターバスケットのギルドバトル参加報酬

Cランクギルドでは一日35枚(30枚だったかも)

Bランクギルドでは一日70枚程度(B1,B2,B3で5枚ずつ違う?)モンスターバスケットのギルドコイン報酬

なので、無理してAランクに入らなくても、Bランクギルドのデイリー報酬+ギルバト参加で一日100枚以上手に入ります。

Cランクだったとしても、初日から入ればギリギリ間に合うかも?

とはいえアルカードの育成も考えないといけないので、Bランクギルド以上に早めに入るようにしましょう。

ギルドを探すにあたって自分のパーティーの育成もしておきましょう。

出入り自由のギルドであればたぶん問題無いですが、できれば戦力8~10万くらいは欲しいです。

 

強い助っ人を呼べるようにしておこう

縛りの後半は助っ人でダメージを稼いだり、全体回復したりしないと大変なので強い助っ人を呼べるようにしておきましょう。

助っ人は誰かのパーティーのリーダーを一戦だけ借りられる機能で、

ランダムで選ばれる他、相互フォローしている人が固定で入ってきます。

なので、強いキャラを持った人との相互フォローを増やしておきましょう。

個別にメッセージを送ってお願いしてもいいし、

自分からドンドンフォローしていってエールを送る→数日経って相互してくれなさそうならフォロー解除

という流れでもある程度は増えます。

私はギルドの人たちをフォローしたのと、↑のフォロー&エール作戦でパーティ戦力15万~20万くらいの概ね10人くらい相互フォローしました

エクストラミッションの達成を目指す

称号縛り5の条件になっている「エクストラミッションクリア」ですが、

リミテッドモンスターガチャチケット
リミテッド装備ガチャチケット

をそれぞれ5枚入手することが条件になります。

前者は週替わりでやっているイベントの周回で手に入ります。

イベント2回で2枚+3枚といった感じで手に入れておきましょう。

 

後者のリミテッド装備ガチャチケットですが、

PVPで稼ぐポイントで交換して手に入れます。

PVP1戦してもらえるのが100ポイント弱で、一枚20000ポイント

なので1000回近く回さないといけません。

これがかなり面倒なので、できるだけ手間を掛けたくない方は

早めにPVP向けのパーティーを育てて、スタミナ3倍消費でポイント3倍獲得のランダム戦をするのがいいかと。

ただし、ポイ活の範囲での育成では勝率はそんなに上がりません……

スタミナ1消費で対戦相手を選んで戦う形式であれば、確実に勝てる相手だけ選んで高勝率で回すこともできます。

各縛り後半のメンバーを揃えて強化

早めに各縛りの後半を見据えてモンスターを入手して育成しておきたいところ。

手に入りやすく育成もしやすい

かぐや姫
フルフル
フェンリル

飛天縛りで使う

アンドラス
ユバランダケ
ラミエル
八咫烏

この辺をレベル上げつつ能力解放していきたいですね。

それとエクストラミッションのためにリミテッドモンスターガチャチケットを集めたら、どんどんガチャを回していきましょう。

5枚持っていることではなく、5枚入手が条件なので1枚手に入ったらすぐガチャ回してもOKです。

育成は急ぎたいものの、神族・魔神種族については育成のための素材がなかなか手に入らないので、

後回しにしてイベントで「天使ちゃん」「悪魔ちゃん」を集めておきましょう。

いいモンスターが引けたら神族・魔神それぞれ1体選んでアイテムを注ぎ込みます。

それで最後まで育ち切ることは無いと思いますが、同属性へのバフを持っていたり、状態異常系のスキルを持っている神族・魔族は育ちきっていなくても戦力として役に経ちます。

 

モンスターコインを収集して縛りに対応したキャラと交換

モンスター縛りに必要なモンスターは、モンスターコインショップで手に入ります。

モンスターバスケットのモンスターコインショップ

モンスターコインの入手は入手したモンスターの売却かイベントでのアイテム交換で入手。

初心者向けに30日間毎日10連が無料で引けたり、その時々のピックアップガチャが一日一回10連無料だったりと、

ガチャを回す機会は多いので、

使わなさそう、能力解放・スキル強化の素材にもならなさそうなモンスターを売却して工面しましょう。

交換する順番は縛りの順でもいいし、育成しておきたいモンスターを優先してもOK

飛天縛り向けのモンスターが足りないなら「ドライエル」

メインクエスト向けに雷属性が欲しいなら「卑弥呼」

状態異常スキル持ちが足りないなら「クレオパトラ」

といった感じに、

状況に合わせて選んでいけばいいかと思います。

エクストラミッションの達成のためにやること

モンスターバスケットのエクストラミッション1

称号縛りの称号「エクストラミッションクリア」は、

リミテッドモンスターガチャチケット
リミテッド装備ガチャチケット

それぞれ5枚入手することでもらえます。

まずリミテッドモンスターガチャチケットですが

イベントミッションで集めたトークンを交換することで手に入ります。

戦力10万程度あればイベントの一番難しい難易度もオートで周回できるので、ある程度育成が進んだらイベントクエストを回しまくりましょう。

 

次にリミテッド装備ガチャチケットですが、

PVPで稼いだポイントで交換することで手に入ります。

強い人にはまず勝てませんが、手動で相手を選択するモードでは極端に戦力が低い人が入っていことが多いので、その人相手に稼がせてもらいましょう。

オートバトルだと戦力差が小さい時に負けてしまうことがあるので、怪しかったらマニュアル操作にする

素早さが高くて全体攻撃、全体デバフを持ったキャラを中心にパーティを組んでおく

ことで勝率を上げられます。

 

それぞれのガチャチケットについては、入手枚数が条件で保有枚数ではないので1枚入手したらすぐ使ってしまってOKです。

ポイ活攻略に有用なモンスター・装備を早めに手に入れることができると捗ります。

 

モンスターコインの必要量と集め方

モンスター縛りのために必要なモンスターコインは

卑弥呼、クレオパトラ、酒呑童子が6500枚

ドライエルが3000枚

となっています。

モンスターコインは決戦クエストでも手に入りますが微量なので、

イベントでのアイテム交換

モンスターの売却

で稼ぐことになります。

イベントでのアイテム交換は交換レートがあまりよくない上に、リミテッドモンスターガチャチケットと競合するので選択肢としては微妙。

基本的にはガチャで出てきたキャラを売却して稼ぐことになります。

決戦クエストで手に入るモンスターは交換レートが非常に低いのでここで稼ぐのは無理。

各縛り向けに使うモンスターが決まってきたら、能力開放やスキル上げに使わないモンスターを売ってしまいましょう。

メインクエストの攻略について

称号縛りのために、メインクエストの「パンナシッタ海(前半)」までクリアする必要があります。

途中から水属性の敵の割合が大きくなってくるのと、

最後に倒さないといけないボスが水属性中心でかなりの強敵なので、雷属性もしくは水属性中心のパーティーを作っておきましょう。

おすすめのモンスターは、

手に入りやすいモンスター

フルフル(雷)
卑弥呼(雷)
フェンリル(水)
ヘルマプロディートス(水)

限定モンスター

ウンディーネ(水):回復力が高い
ヘルマプロディートス♂(水):水属性バフのパッシブあり
雷公(雷):五行封打(単体沈黙)
メーディア(雷):雷属性全体攻撃

このあたり。

神族については育成アイテムが手に入りづらいので、優先度は低め。

フルフルとフェンリルは魔獣・聖獣縛りでも使えるので優先度高めです。

後は、麻痺・沈黙・毒といった状態異常攻撃が有用なので、それらを持っている武器があったらできる範囲で育てておきたいですね。

ここまでを踏まえて日々やることまとめ

ここまでを踏まえて、モンスターバスケットのポイ活攻略の上で毎日やっておきたいことをまとめます。

・無料ガチャを回す(朝イチ+αで追加になる可能性あり)
・能力開放のための決戦クエスト周回
・一日一回はギルドバトル参加
・フォローしているユーザーにエール(APがもらえます)
・デイリーミッションをこなす
・BPが溢れないようにPVPをこなす
・イベント周回

結構ありますね。

とにかく能力開放が大事なのと、リミテッドガチャ券のためにイベントを周回しまくるのでクリスタルでAP回復薬を買って回しまくりましょう。

決戦クエストは週替りで対象となるモンスターが変わるので、能力開放したいモンスターと同じ種族の星2決戦クエストがある時に、一気に開放レベル10~14まで進めたほうがいいです。

下手をすると次の機会は3週間後とかになるので……。

そういう意味でも、まずは各縛りに使うメンバーを決めておきたいですね。

縛りで使うメンバーは誰がいいのか

縛りで使うメンバーについてですが、

★5確定チケット、決戦!クエスト、モンスターコインなど、運が絡まない範囲でのオススメをまとめておきます。

どの縛りでも有効

かぐや姫:飛天:風属性

各縛り5で活躍してくれました。

スキルの「ひれ伏せ!」がかなり有効
最優先で育てましょう。

ポイ活の範囲では最初から最後まで腐らない。

メインクエストのラスト以外は出れる時はフル出動だったと思う。

そして途中から「ひれ伏せ!」以外使ってない。

★2縛り

決戦クエストで手に入る★2モンスターを、自分を素材に能力解放。

毒や沈黙などのスキル持ちなら、スキルレベルもある程度上げておくとなおよし。

毒や沈黙、スタンを入れられるスキルかつ決戦クエストで手に入る種族の子を優先しましょう。

魔獣・聖獣縛り

フェンリル:魔獣:水属性
フルフル:魔獣:雷属性
ユニサス(この子は★4):聖獣:光属性

フェンリル、フルフルはメインクエストでも使えます。
ユニサスは回復役やアイテム役として。

メインクエスト

卑弥呼:聖人:雷属性
フェンリル:魔獣:水属性
フルフル:魔獣:雷属性

メインクエストが厳しくなる後半は水属性が多いので、雷属性で回復スキル持ちの卑弥呼がいい感じ。

フェンリルとフルフルは属性的にも有効で、魔獣・聖獣縛りにも使えるので便利です。

限定モンスターについて

あくまで私が引けたモンスターの話なので、最終的には自分が引けた範囲内でやり繰りするしかありませんが参考までに。

・望月千代女:異端:風属性

単体に沈黙を入れるスキル「五行封打」が決戦クエストの小野妹子で強化できるので、7割くらいの確率で沈黙入れられるようになる。

単純に素早さが高くて、敵全体の素早さを下げ、味方全体の素早さを上げるスキルもあるのでPVPで活躍。

・ケツァルコアトル:聖獣:風属性

風属性のステータスをアップさせるパッシブスキルを持っている。

風属性ピックアップガチャで限定モンスターがよく出たので、メインは風属性パーティーにしてました。

・ティターニア:妖精:風属性

種族が妖精なので能力解放しやすく、回復スキルの性能もいい。

何より風属性だったので使ってました。

・ヘルマプロディートス♂:神族:水属性

水属性のステータスアップのパッシブ持ち。

メインクエスト用のパーティーに入れて、天使ちゃんや余った神族を注ぎ込みました。

スタンを入れられるスキルもよかった。

・乙姫:聖人:水属性

全体に水属性ダメージ、確率で沈黙を入れて攻撃力も下げるスキルが優秀。

ただ、この子を引けたのはエクストラミッション2クリア後でした……。

番外)助っ人で大いに助けられたモンスター

・釈迦如来

防御無視の光属性全体攻撃が優秀。
育てている人が多いので、助っ人によく出てきます。

スキルのダメージ性能の高さにお世話になりました。

・スイカ割りカボ

単純に攻撃力が高かった。

スキルで全体+ランダム1体にダメージを入れてくれるので、ランダムの引き次第でかなり助かりました。

・巫女エル

難しいミッションの時に呼んでました。

全体攻撃+全体回復というエグイスキルを使い続けているうちに敵がいなくなる。

回復役を攻撃や状態異常まきに回せる上に、ガンガン敵のHPを削ってくれる。

できれば助っ人巫女エルを引けるまで相互フォローを頑張りたいところ。

 

重要な強化要素まとめ

強化要素はいろいろありますが、優先度の高いものとしては

・能力解放

・状態異常スキルのスキルレベル強化

・装備へのルーン装着

レベルは周回に入れていれば上がるんですが、能力解放はやらないとステータスが全然足りません。

ルーンについてはとりあえずイベントで星4ルーンを集めておいて、他の要素で星5ルーンが集まってきたら付け替えていきます。

武器のスキルレベルについてはなかなか上げづらいので、縛りの後半に必要なものが定まってきたところで、ジョーカーのカードを使って上げていきましょう。

能力解放について

同じ種族のモンスターを素材にして、14段階までステータスを伸ばすことができます。

これをやらないとレベル99でも弱い……。

最重要のかぐや姫はもとより、

出番の多そうなモンスターはできるだけ能力解放を進めておきましょう。

すくなくとも8~10くらい開放していないと、縛り4・5では使いづらいです。

 

この能力解放ですが、ガチャで余ったモンスターだけでは到底足りず、

決戦クエストという特定のモンスターがもらえるクエストを延々周回することになります。

ただし、神族・魔神は決戦クエストの対象にいないので、神族・魔神の育成についてはなかなか難しいです。

少なくとも複数体を案件期間中で育て切るのは無理なので、

厳選するかそもそも使わないか、ガチャの引きによって考える必要があります。

私は神族は使わず、魔人はヘルマプロディートス♂を育成しましたが、

最終的に能力解放は9で止まりました。

 

飛天縛りがあるので、飛天種族の星2タミエルの決戦クエストが出てきたら、

かぐや姫を始め飛天パーティーのメンバーの能力開放をできる限り進めたいところです。

ポイ活の範囲ではガチャよりAP回復が重要

クリスタルの使い道ですが、ポイ活の範囲ではガチャを回しまくっている余裕はありません。

とにかく強化のための周回が多くなるので、AP回復を優先していきましょう。

とりあえず私はAP回復薬を300個くらい使いました……。

決戦クエストなど、一度逃すと数週間待ちになる可能性もあるので、その時その時育てるべきモンスターを見極めて、

思いっきり周回して能力解放し切っておくと詰まることも減るはずです。

各縛り後半の攻略編成など

サブストーリー鬼縛りで達成する縛りの後半縛り4,5について実際に攻略した時の編成を載せておきます。

なお、強い助っ人がいればそれで問題なしな縛りについては割愛します。

称号縛り4(のための、メインクエスト攻略)

・カチカチ対策

カッチカチ山のボスの取り巻きとして出てくるカチカチは、与えられるダメージが固定で1のうえ回復スキルを持っている強敵です。

ひたすら沈黙+毒を掛け続けましょう。

マントンハンマーという装備に固定ダメージのスキルがあるみたいだけど、結局に手に入らなかった。

ユミルは無視してひたすら毒と沈黙でガチガチ倒しました

 

・カッチカチ山のボス

ユミル+カチカチ2体

パーティー構成

かぐや姫:100:開放14:ひれ伏せさせ続けた
望月千代女:95:開放14:ひたすらカチカチに五行封打(レベル5で確率70%)
ケツァルコアトル:85:開放9:毒の爪で毒ひっかきしてたけど、鬼棍棒でカチカチをスタンさせた方が良かった
ティターニア:94:開放14:ひたすら回復
アルテミス:100:開放14:猛毒のタリスマンで毒入れ

カチカチはダメージが1しか通らない上に回復持ちという厄介さ

ひれ伏せ→毒→沈黙

で先にカチカチを毒で削り切ってからユミルに対処。

助っ人は戦力28000のガブリエルにしたけど、回復スキルで固めたティターニアがいたのであんまり意味がなかった。

五行封打(沈黙)の成功率が全てだった。

 

・パンナシッタ海前半の海坊主

非常に厄介。

メガトンパンチで誰でも即死。

ひれ伏せしようとしたらタイダルウェイブでかぐや姫即死。

戦力4万のスイカ割りカボもメガトンパンチ一発で沈みました。

攻撃力の高い助っ人と毒でなんとかしました。

メガトンパンチが来ないことをお祈りしつつ、助っ人と毒でダメージを稼いで粘り勝つしかない。

リザレクトで蘇生しながら毒というのも考えたけど、タイダルウェイブに耐えられる気がしない

※パーティー構成はカッチカチ山のボスと同じ

 

・パンナシッタ海前半のボス

パーティー構成

卑弥呼:95:開放14:レベル上げたピュアキュアとウィルでの弓で回復
メーディア:94:開放14:裁きの雷でひたすらスタン狙い
ヘルマプロディートス♂:95:開放8:スキルでスタン狙い。後半はアイテムでSP回復要員
フルフル:98:開放14:雷槍カタストロフィで全体スタン狙い
フェンリル:95:開放14:魔狼の咆哮で全体沈黙狙い+ライデンファングでスタン、八卦のタリスマンで沈黙

全てを飲み込む渦が痛かったので、ポセイドンを沈黙+スタン
それができたらレヴィアタンも沈黙+スタン

SPが切れそうなキャラをヘルマプロディートス♂がアイテムで回復

でも一番役立ったのは助っ人の戦力5万弱の巫女エル

スキル「ぱんぱかぱーん」で敵全体攻撃+味方全体回復が強すぎた

 

ボス攻略のためにした準備

・決戦クエのマッチ売りの少女で卑弥呼のピュアキュアをレベル上げ
・ジョーカーちゃん、ジョーカーのカードを切って沈黙とスタンのスキルレベル上げ
・助っ人は火属性以外で回復持ちかつ攻撃力の高いものをチョイス
・スキルベルについて、単体相手はスキルレベルで確率が上がるけど、全体スタンや全体沈黙のスキルは最高レベルまで確率が上がらなかったので単体相手のものを優先して上げていった

 

パンナシッタ海(前半)がクリアできれば、縛りのボスは単体のヘカトンケイルなので楽勝。

助っ人もいらないくらい。

ただ、パンナシッタ海のラストから同じメンバーで連戦したら時間はかかった。

 

レアリティ縛り5(★2縛り)

パーティ構成

小野妹子:85:解放14:オオゲツヒメへの五行封打要員(五行封打はレベル5)
メリーさん:86:解放14:ヴィルデの弓で全体回復
バジリスク:81:解放10:八卦のタリスマンで五行封打
ゾンビ:91:解放14:ポイズンブレスで毒入れ狙い
一本だたら:81:解放5:装備スキルのピュアキュアで全体回復

助っ人は戦力5万弱の釈迦如来。

とにかくオオゲツヒメの沈黙優先で、状態異常スキルの手数が減らないように全体回復しつつ、助っ人と毒でダメージを稼いだ。

助っ人との属性の兼ね合いで、オオゲツヒメだけ最後まで残ったものの、常時沈黙で封殺。

弱点を突かれないように、闇属性と無属性で統一。

オオゲツヒメの全体回復をとにかく妨害しつつ、ダメージは助っ人と毒頼み。

装備ガチャで八卦のタリスマンが出てくれたのでまだよかったけど、それがないなら小野妹子の五行封打はもっとスキルレベルを上げたほうがいいかも。

もしくはスタンが見込める装備やキャラを用意するか。

鬼棍棒のギガントインパクトでスタンを狙いたかったものの、鈍器を装備できる星2モンスターを育てていなかった。

決戦クエストのレア2を育てて、強力な助っ人が呼べれば問題なくクリアできると思います。

種族縛り4(魔獣・聖獣縛り)

パーティー構成

フルフル:97:能力開放13:八卦のタリスマンで五行封打
ファフニール:87:能力開放7:雷槍カタストロフィで全体スタン狙いとタリスマンで全体回復
フェンリル:90:能力開放10:魔獣の咆哮で全体沈黙、ライデンファングでアンドロメダスタン狙い
ケツァルコアトル:85:能力開放8:鬼棍棒でアンドロメダスタン狙い
ユニサス:88:能力開放5:一人だけレア4。魔獣と聖獣がなかなか引けなくて……。回復役のつもりがすぐに落ちました

助っ人:戦力4万近いスイカ割りカボ

アンドロメダを止めないとドンドン回復される。

ヘルマプロディートスも回復スキルがあるものの、アンドロメダと比べると控えめ。

とにかくアンドロメダにスタンと沈黙をかけ続けて、助っ人のスキルでダメージを稼いだ。。

メンバー育成中、対策を練るためのお試しチャレンジで手応えがあったので、2,3度粘って勝利。

雷槍カタストロフィの確率15%の全体スタンが連続で複数の敵をスタンさせてくれたり、
八卦のタリスマン、鬼棍棒、ライデンファングのスキルでアンドロメダを封殺できたのが勝因。正直運頼み。

見返したらルーンもまったくセットしていない状態だった……。

最後は比較的育成の進んでいたフルフルと、助っ人のカボだけが残ってポセイドン、スサノオと殴り合い。

能力開放を進めれば、もうちょっと楽に勝利できたと思うけど、とにかく敵回復役の封殺が重要でした。

種族縛り5(飛天縛り)

パーティ構成

かぐや姫:101:開放14:攻撃力特化して「ひれ伏せ」で封殺
ユバンラダケ:95:開放14:回復役
アンドラス:94:開放9:ゴッドアローで削り
ラミエル:90:開放14:電気ショックでティターニアを止める
ソロネ:75:開放9:育成途中、試しにやったらクリアーできてしまった

助っ人は戦力5万弱の釈迦如来

かぐや姫のひれ伏せで敵の攻撃はほぼ完封、1,2桁のダメージに。

そこを助っ人とアンドラスで全体攻撃してすぐに勝利。

かぐや姫強すぎてありがたい。

正直飛天縛りの準備のために周回をやりすぎました。

かぐや姫+強い助っ人+適当に全体回復役がいれば問題なかったかも。

少なくともラミエルとユバンラダケの能力開放14はやりすぎでした。

かぐや姫以外は能力開放8程度でよかったかな。

 

称号縛り5(エクストラミッション2)

パーティ構成

かぐや姫:101:開放14:攻撃力特化で「ひれ伏せ」
ティターニア:96:開放14:全体状態異常回復の「妖精の宴」
ナイチンゲール:55:開放8:全体状態異常回復の「お注射の時間です!」もしくは八卦のタリスマンで五行封打
望月千代女:98:開放13:五行封打、かぐや姫が沈黙かスタンの場合、妖精のタリスマンのリフレッシュオーラ
フルフル:99:開放14:雷槍カタストロフィで全体スタン狙い、もしくは聖樹のタリスマンで全体状態異常回復

助っ人は戦力4万強のスイカ割りカボ

敵の全体状態異常攻撃が厄介。

特に沈黙でかぐや姫の「ひれ伏せ」が入らないと一気に崩れるので、かぐや姫の前に誰かが動くようにしつつ、かぐや姫以外全員に全体状態異常回復スキルを持たせて攻略しました。

助っ人除く行動順について、望月千代女>かぐや姫になるようにルーンを調節。

カボがダメージを稼いで、かぐや姫が「ひれ伏せ」

これで低レベルのナイチンゲールでも最後まで落ちなかった。

ひれ伏せ様々です。

助っ人と望月千代女がスタンした状態で、かぐや姫がスタンor沈黙だったら終わりだけど、そこはお祈りでなんとかしました。

モンスター縛り5(アルカード)

パーティー構成

かぐや姫:101:開放14:攻撃力特化で「ひれ伏せ」
ティターニア:96:開放14:猛毒のタリスマンで敵回復役に毒まき
ケツァルコアトル:98:開放12:鬼棍棒で敵回復役をスタン
望月千代女:99:開放13:敵回復役に五行封打
アルカード:90:開放6:SP回復アイテム係

助っ人は戦力4万強の巫女エル

敵に回復役が3人いて、状態異常も回復してくる厄介な編成。

アルカードの入手に時間がかかるし、入手後の育成も必要。

とはいえ、かぐや姫が育っていて強い助っ人がいればそうでもないというか、アルカード入手から一時間程度でクリアしました。

なお、アルカードの能力開放のためにボックスに魔族を数十体貯めていた感じです。

レベルはお肉で一気にあげました。

 

まず巫女エルが常時「パンパカパーン」で全体沈黙30%+全体回復+全体攻撃。

かぐや姫は常にひれ伏せでほぼ敵の攻撃は無力化。

あとはナイチンゲール>イシス>ウリエルの順に沈黙+スタンをかけ続ける。

毒がけっこうよく入ったので、ナイチンゲールが早く落ちてくれてあとはサクサク。

イシス、ウリエルの全体回復は16000ほどで、イシス、ナイチンゲールを封じてないと全体状態異常回復もされる。

なので、ひたすら沈黙とスタンを入れ続けた感じ。

敵の攻撃自体はかぐや姫がいれば問題ないので、沈黙・スタンのスキルが足りなかったらもっと星の低いモンスターを使っても問題ないかと。

モンスターバスケット エクストラミッション2攻略日記

1週目

ステータス解放完了

かぐや姫
ティターニア
アルテミス

星5のモンスターも一部売却してモンスターコインで購入すべきモンスターは全て購入

限定ガチャ、風属性ピックアップで

テューポーン
望月千代女
へルマプロディートス♂
斉天大聖

Bランクのギルドに入ったところ、1日100枚はギルドコインが手に入るので追い出されなければアルカードは問題なし

入手した中から各縛りで使うキャラを決めて、いま時点の決戦クエストで可能な能力解放を進める。

APが全然足らないので、クリスタルをAP回復薬に替えてひたすら周回。

初週のイベントでは、

天使ちゃん、悪魔ちゃん、ジョーカーちゃん、ジョーカーカード、各種お肉

プラス

リミテッドキャラガチャチケット2~3枚を目標に周回

2週目

ステータス解放完了

小野妹子(レア2縛りメンバー)
メリーさん(レア2縛りメンバー)
ゾンビ(レア2縛りメンバー)
望月千代女(PVPメンバー)
ティターニア(PVPメンバー)
卑弥呼(メインクエストメンバー)

 

レア縛りの攻略を完了したので、助っ人を使わせてもらいながらメインクエスト攻略

飛天縛りメンバー
魔獣・聖獣縛りのメンバー
メインクエスト攻略メンバー

総勢15キャラの能力解放とレベリングを開始

無料の範囲でガチャを引いて、限定キャラが増えたものの育成素材が足らないので

天使ちゃんと悪魔ちゃんは

神族:アールマティ
魔神:へルマプロディートス♂

に絞って使用

EX1のキャラガチャチケットの方は完了
装備ガチャチケットは3枚ゲット

全体としていい装備が不足しているのと、

能力解放進めたいキャラが多すぎなのとでクリスタルが心もとないです

※この時点でクリスタルは2万5千くらい

3週目

飛天は育ったかぐや姫と強い光属性の助っ人がいれば問題なかった

ちょっと育てすぎてしまった。

残りはアルカードの入手(あと2日ほど)とモンスター縛り5
エクストラミッションクリア(あと半日)と称号縛り5

なんとか4週以内に終わりそうです・

イベントでは天使ちゃん・悪魔ちゃん・ジョーカー2種・足りていない星5ルーンを目当てに周回。

4週目

アルカードを入手してすぐにモンスター縛り5をクリア

称号縛り5もあらかじめ情報を集めて準備いたおかげですぐにクリア

終わってみると能力開放はちょっとやりすぎた感があります。

ガチガチに育てるべきは

かぐや姫
パンナシッタ海(前半)ボス用メンバー

で、むしろいかに強い助っ人を呼べるかと状態異常スキルが重要でした。

モンスターバスケットのポイ活攻略まとめ

モンスターバスケット エクストラミッション2のポイ活攻略をまとめます。

攻略のポイントとしては。

・重要なのはかぐや姫、強い助っ人、状態異常スキル
・ギルドは早めに入って追い出されないようにする
・能力開放は機会が限られるのでAP回復薬使って必要なだけ周回
・エクストラミッション1はイベント・PVPを根気強くひたすら周回
・ガチャでクリスタルを使いすぎないようにして、AP回復に使用

こんなところでしょうか。

歯ごたえがある案件でした……。

事前に情報さえ集めていれば、後は積み重ねで攻略できますが、事前情報無しでは無理ですね。

周回数が多く時間はかかるものの、ある程度体制を整えれば片手間で進めることもできます。

期間も長いので、情報を集めて計画的にやるのが嫌でなければクリアーはできる案件ですね。

ゲームアプリ案件やるならおすすめのポイントサイト

私が普段使っているポイントサイトはこちら

サイトごとに案件の報酬額は異なることが多いので、あらかじめ複数登録して高報酬を逃さないようにしたいですね。

 

ポイントインカム

ポイントサイトのポイントインカム
ポイントインカムの特徴

ゲーム案件5件クリアで500円分のギフトコードがもらえる

アプリ保証があるから安心して取り組める

ゲーム案件の報酬は全体的に高水準

ポイントインカムの登録はこちら

 

moppy(モッピー)

累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

モッピーの特徴

ゲーム案件以外も超豊富な老舗大手

ゲーム案件の報酬は高めで、独自案件もあり

モッピーの登録はこちら

 

Coincome(コインカム)

コインカム仮バナー

コインカムの特徴

報酬は高めでゲーム案件の掲載が早い場合が多い

タイムセールやキャンペーンで実質的に最高額になることも

アプリ保証制度が利用できる

コインカムの登録はこちら