ゲームアプリ案件攻略 PR

ドゥームズデイ:ラストサバイバーの本部レベル14をポイ活攻略|7日で完了

ドゥームズデイ:ラストサバイバーのアイキャッチ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドゥームズデイ:ラストサバイバー 本部レベル14の案件に挑戦しました。

城ゲーやっている余裕がなくて、後回しにしていた案件。

ポイントインカムのSmaadでいい感じにステップアップ案件になっていたので、余裕は無いけど勢いで開始。

結果として、6日目に最後のアップグレードを開始し、7日目に完了しました。

城ゲーとしてはかなり難易度が低いので、レベル14くらいの案件であれば構えずに始めちゃってよさそうです。

今後条件の本部レベルも上がっていくでしょうから、クリア後も暇を見つけてちょっとずつ進めていきます。

 

ゲームアプリ案件やるならオススメはポイントインカム

ポイントサイトのポイントインカム

ポイントインカムの特長

報酬が他のポイントサイトと比べて高め
ポタフェスの利用で5件達成ごとに500円分のギフトコード
アプリ安心保証があるからポイント付かない不安も解消

>>ポイントインカムはこちらから

海外サイトでもアプリポイ活始めました

▼▼登録はコチラ▼▼

Freecashのバナー

>>Freecashへの登録はこちら

>>Freecashの使い方・出金などをまとめた記事はこちら

かかった日数と時間について

今回ドゥームズデイ:ラストサバイバーの本部レベル14達成までにかかった日数は7日

6日目にはレベル14へのアップグレードを開始し、ありったけの加速アイテムとダイヤで加速して後は待ちでした。

課金を最低限の160円に抑えたため、後半はダイヤが枯渇気味だったものの、それでも正味6日で手離れしたのでやっぱり難易度は低めですね。

時間については、初日に3,4時間ほど張り付きに近い状況になったものの、後は建築に合わせて時々ポチポチ一日1,2時間程度触っていた感じです。

城ゲーをすでに何本か触ったことがある人なら問題なくやれますし、パズサバのレベル22とかクリアした人なら楽勝です。

ゲームの内容について

ゾンビものの城ゲーです。

ドゥームズデイ:ラストサバイバーの戦闘画面

ゾンビと三国志の城ゲーは一体何本あるのかって感じですね。

ステート・オブ・サバイバルから面倒な繁栄度の概念を抜いて、ロードモバイルの何やってもボーナスもらえて、城レベル上げるために前提建物上げるための前提建物を……、なループを加えた感じ。

ロードモバイルの会社なので、長く案件残るかも? 今後もっと条件よくなるかも? とか考えてなかなか手をつけませんでした。

そろそろかと思ってプレイした感じ、割と平和な雰囲気で襲撃なども受けず、レベル14までなら簡単に達成できました。

 

今回の案件の条件まとめ

今回の案件の条件については、

本部レベル8到達
160円の課金
本部レベル11到達
本部レベル12到達
1600円のギフトパックを購入
本部レベル14到達

というステップ構成。

課金ステップは赤字なので、160円課金だけやっていくつもりです。

よっぽどきつかったら1600円の課金も考えるか、といった感じ。

(結局本部レべル14までサクサク進めることができたので、160円課金のみで完了しました)

今回の課金内容

160円の課金は本部レベル8のポイントがついたのを確認後に実施、

ドゥームズデイ:ラストサバイバーの160円課金

1600円のギフトパックは購入していません。

これを購入していれば、5日ほどで終わったように思います。

ダイヤがたくさんもらえれば、ダイヤで加速して本部レベル13,14がサクッと終わったかな。

ドゥームズデイ:ラストサバイバー本部レベル14達成までの進め方

序盤はメインクエスト通りに進めて機能の開放

その間も、その後もデイリーは活躍度最大までやりつつ、イベントのクエストをこなす

本部レベル14までに必要な前提建物を育てつつ、本部のレベルを上げていく

といった感じの流れになります。

それぞれ見ていきましょう。

序盤はひたすらメインクエスト

ドゥームズデイ:ラストサバイバーのメインミッション

序盤はひたすらメインクエストに沿って進めるのがおすすめ。

シェルター周辺のゾンビ退治など面倒なことも多いですが、機能の開放やアイテムのためにこなしていきましょう。

一通り終えるとメインクエストが無くなるので、それまではメインを進めることを中心にやった方がかえって効率いいかと。

デイリークエストとイベント

ドゥームズデイ:ラストサバイバーのデイリーミッション

デイリーとイベントのクエストもこなしていきます。

デイリーは活躍度100まで、イベントの方も達成具合によって資源やダイヤ、加速アイテムなどもらえるので意識していきましょう。

ドゥームズデイ:ラストサバイバーのイベント

特に始めたての頃はイベントが多いので、そこで資源を稼ぐとレベル14まで採集を頑張らなくても足りてきます。

ダイヤの使い道

ダイヤの使い方についてですが、以下三つがオススメです。

・2つ目の建築枠の開放(2日間で400ダイヤ)
・本部レベルアップの加速(残り1日~2日のタイミング推奨)
・余裕があったらVIPポイントを購入

建築枠は最優先。枠がひとつだと全然進まないです。
常に建築枠を2枠にできるようにダイヤはある程度残しておきたいです。

ドゥームズデイ:ラストサバイバーのダイヤ加速

ダイヤでの加速は飛ばす時間が長いほど割安になっているようなので、建築時間が長いアップグレードなどのタイミングで使っていきましょう。

ドゥームズデイ:ラストサバイバーのVIP3

VIPポイントですが、VIPボーナスで建築速度5%アップがつくところはまでは伸ばしておきたいです。

毎日のログインでも足りますが、もうちょっとというタイミングでダイヤで購入するのも問題無いかと。

本部レベル14までに必要な前提建物

とりあえず、ある程度時間がかかるようになる本部レベル8以降の前提建物についてまとめます。

※レベル8までは省略

・常に前提になる

バリケードレベル13
警察署レベル13

・兵士関連

歩兵兵舎レベル9
騎兵兵舎レベル11
射撃兵舎レベル12
戦車兵舎レベル13

・資源地

材木置き場レベル11
鉄工所レベル12
石油工場レベル13

・その他の建物

研究所レベル9
病院レベル10
倉庫レベル11
同盟センターレベル13

本部のレベルアップ条件に常に入ってくるバリケードとその前提の警察署は最後までレベルを本部に合わせる必要があります。

各兵舎を上げるために資源地のレベルも上げないといけないので、枠が余った時にコツコツ上げておきましょう。

それと同盟センターも13→14のレベルアップで必要になるので、常に本部のレベルに合わせるようにするといいかも。

後半何レベルも一気に上げないといけないとなると、それだけで一日がかりになるので、早め早めに育てておきましょう。

まったく育ててなかった鉄工所や、建設可能になるなりレベル上げを求められる石油工場など、結構面倒でした。

研究所は建設速度アップと、Tier2の兵士作成以外はあんまり必要性無いので、レベル9で止めても問題無いです。

建築速度アップ(VIPレベル、研究)

本部レベル上げ後半は本部のレベルアップに2日以上、前提建物のレベルアップにも1日以上かかってくるので早めに建設速度を上げておきたいです。

VIPレベルで5%アップ
研究で15%アップ

ドゥームズデイ:ラストサバイバーの建設速度アップ

建設速度を上げることができるので、早めにこれを目指して研究を進めておきましょう。

加速アイテムの入手について

加速アイテムはちょっと不足気味になるものの、レベル14までであればそこまで困ることはないでしょう。

VIPショップで大量に買えるので忘れずに。

ドゥームズデイ:ラストサバイバーのVIPショップ

それとレーダーのイベントで一部加速アイテムがもらえます。

ドゥームズデイ:ラストサバイバーのレーダー任務

普通のゾンビ退治では兵士の生産や病院の加速だったりするので、どの加速がもらえるのかチェックしながら進めていきましょう。

あとはその時その時のイベントで加速がもらえるので、汎用加速と建設加速(それとダイヤ)が報酬になっているイベントは意識していきましょう。

建設枠は常時2つに

始めは12時間有効なアイテムで枠を増やせるので、それを使うとして。

その後は400ダイヤ支払うことで建設枠を2日間増やせます。

前提となる建物が多く、何かを待っている間にその後必要になるもののレベルを上げておきたいので、常時2枠になるようにしましょう。

兵士の訓練もある程度行う

クエストで求められている範囲でも問題ないけど、高レベルのゾンビを倒せるようになるとそこそこ加速も手に入るので、時間と資源に余裕がある時にちょくちょく作っておくとよいかと。

資源は割と余るので、クエストやイベントで兵士不足で足踏みすることが無いようにしたいです。

資源は特に心配いりません

本部レベル14まで通して、資源に悩まさせることはありませんでした。

レベル13, 14あたりは資源箱開けまくりながら進めたけど問題なし。

採集は長時間放置する時にたまに出していた程度です。

採集の対象もレベル1の食料や鉄材だったので、ほとんど意味はなかったかも。

なので、加速と前提建物を気にすれば問題ありません。

同盟について

本部レベル14までは同盟の影響もあんまり感じませんでした。

ヘルプは建設の時間が減ってありがたいけど、回数に制限があるのでそこそこ活発な同盟であれば問題無いかと。

同盟ショップには最後までアイテムの在庫補充されなかったし、同盟技術はほとんど進んでいなかったし、集結も結局一回も参加しませんでした。

それでもサクッと終わったので、本部レベル14を目指すのであれば適当でいいかと

それ以上を目指すとなると、少なくとも同盟ショップの在庫補充があって、集結起こしたら参加してくれる程度のアクティブな同盟がいいと思います。

ドゥームズデイ:ラストサバイバー 本部レベル14のポイ活攻略まとめ

ドゥームズデイ:ラストサバイバー 本部レベル14のポイ活攻略をまとめます。

ポイントとしては、

・メイン/デイリー/イベントクエストで加速と資源を集める
・前提建物が多いので、建設は常時2枠
・レベル14までなら同盟は適当でOK
・同じく採集、兵士作りもそこまで影響なし

といった感じ。

今回の攻略はこれまでやってきた城ゲーの中でもかなり難易度が低いと感じました。

報酬がよければかなりオススメです。

これ以上のレベルを目指すのであれば、活発な同盟に入って集結もやりつつ

最終も頻繁に行いたいので、そのためにも兵士の数は揃えたい。

と普通の難易度の城ゲーになりそう。

ただ、レベル14の段階で本部のレベルアップに2日以上の待ち時間が生じるので、前半のスピードと加速アイテムの確保が重要になりそうですね。

ゲームアプリ案件やるならおすすめのポイントサイト

私が普段使っているポイントサイトはこちら

サイトごとに案件の報酬額は異なることが多いので、あらかじめ複数登録して高報酬を逃さないようにしたいですね。

 

ポイントインカム

ポイントサイトのポイントインカム
ポイントインカムの特徴

ゲーム案件5件クリアで500円分のギフトコードがもらえる

アプリ保証があるから安心して取り組める

ゲーム案件の報酬は全体的に高水準

ポイントインカムの登録はこちら

 

moppy(モッピー)

累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

モッピーの特徴

ゲーム案件以外も超豊富な老舗大手

ゲーム案件の報酬は高めで、独自案件もあり

モッピーの登録はこちら

 

Coincome(コインカム)

コインカム仮バナー

コインカムの特徴

報酬は高めでゲーム案件の掲載が早い場合が多い

タイムセールやキャンペーンで実質的に最高額になることも

アプリ保証制度が利用できる

コインカムの登録はこちら